3日で3歩 〜プロフィール専門ライターのつくりかた〜

1日1歩進めなくても、3日目でスキップして3歩くらい進めたら◎。副業からはじめて自立するブログ。

MENU

人のために使うお金は。

今日は人への贈り物を3つ買った。

 

ひとつは、3月生まれの弟へ

誕生日プレゼント。

やりたいことに挑戦する為に

4月から上京する弟へは、

小型のワイヤレススピーカーを。

 

 

もうひとつは、4月生まれの母へ

これまた誕生日プレゼント。

今度友達と京都旅行に行くと言ってたので、

トラベルポーチとハンドクリームを。

 

家族へは、毎年誕生日プレゼントを

あげてるわけじゃないけど、

来週福岡に帰るときに、ちょうど渡せそうなので。

 

 

そしてもうひとつは、

ソムリエの資格の勉強で

フランスへ留学する友人へ。

かわいい和柄の茶筒の日本茶セットを。

 

 

 

 

新しい土地での新生活、

部屋で音楽を聴いてくつろげるように。

 

久しぶりの友達との旅行に、

荷造りの時や、

旅行先でカバンをあける度に、

鮮やかな花柄で

楽しい気持ちが増すように。

 

 

 

遠く海外で頑張る毎日に、

日本茶でほっと一息ついてくれたら。

 

贈る人のことを考えながら、
プレゼントを選ぶ時間は
幸せな時間かも。

 

ありがとう

とか

頑張れよ

とか

おめでとう

 

の気持ちを、カタチにして贈ることを

もっとたくさんしたい。

 

そういう時にお金を使える

ようになりたい。

 

f:id:tsumugi88:20170326182254j:image

 

 

 

そういえば今日自分の為に買ったものと言えばこれ 笑

f:id:tsumugi88:20170326181244p:image

宮崎産の日向夏

これめっちゃ好きー。

白いとこまで一緒に食べるのが。

あまり東京のスーパーで買えないので

宮崎物産ショップで5玉購入。

持って帰るの重かったー。