3日で3歩 〜プロフィール専門ライターのつくりかた〜

1日1歩進めなくても、3日目でスキップして3歩くらい進めたら◎。副業からはじめて自立するブログ。

MENU

これが、薬の副作用?

 

不妊のクリニックに通いはじめて約1か月。

 

排卵誘発剤のおかげで、前回は先生から

 

「きちんと排卵できていますよ」と言われ、

 

はじめて嬉しいことを言われました。

 


「2つ排卵しているようなので、多胎の可能性もあります」と言われ、

 

え、双子?急にふたりもできたらどうしよう♡

 

と、軽い足取りで帰宅しました。

 

 

 

クリニックに通い始めて1周目なので、

そこまで期待していたわけではありませんが

 

来ないで、と願っていたリセットの日が来てしまいました。

 


「はー、やっぱり来たか。

 

ジム行ったり、玄米に変えたり

 

体質改善と思ってやりようけど、意味あるとかいな?

 

目に見えんけん全然分からんし。

 

このままずっと子どもできんっちゃないとかいな。

 

姉の子も夏に産まれるし最悪孫はできるからな。

 

夫よ、父親にならせてあげられなくてごめんよ」


…と、リセット期特有のダークサイドに陥りました。
(1晩寝たら治ってます)

 

 


そして、

次の日、初めて薬の副作用を感じました。

 

f:id:tsumugi88:20170310131148j:plain

 

それは、


生 理 痛 が 半 端 じゃ な い!!!

 


元々生理痛は重いほうですが、

段違いのお腹の鈍痛。

 

痛み止めのバファリンを飲んでも全く効かない。

 

仕事中も、痛みで集中できず汗が出るほど。


「帰りたいよーーー」


と心の中で泣きながら、

カイロをお腹に貼って、

 

生理痛 緩和 ツボ

 

で検索した「合谷」のツボを押しながら

なんとかしのぎました。

 

 

f:id:tsumugi88:20170310131326j:plain

 

 

やっぱり薬ってやーね。怖い。

 

なんか漢方も処方してくれる病院を探してみようかな?

 

 

***

 

 

前から思っているのですが、

不妊」って言葉がしっくりこなくて。


不妊って「妊娠しない」ってことやん?

「フニン、フニン」って言ってたら


「私は妊娠しないんだ」って自分に刷り込まれちゃうような気がして。


なんかもっと、明るい未来が待っているような言い方ないですかね?


妊活?べビ待ち?


いい言い方あったら教えて下さい!

f:id:tsumugi88:20170310131148j:plain