3日で3歩 〜プロフィール専門ライターのつくりかた〜

1日1歩進めなくても、3日目でスキップして3歩くらい進めたら◎。副業からはじめて自立するブログ。

MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私がひとりビジネスをはじめた理由①つづきのつづき

読みやすくわかりやすく書こう…と思ってるのになかなか簡潔に書けず、3本にまたがってしまいました。 (前回の記事はこちら。) tsumugiwriting.hatenablog.com そう。 こうして転職先が決まりました。 東京のど真ん中、千代田区。出版関係の会社が多いエリ…

私がひとりビジネスを始めた理由①のつづき

理由その①会社が立て続けに2回潰れたから のつづき。 (前回の記事はこちらです。) tsumugwriting.hatenablog.com ちなみに、1つ目の会社、ほどんどの社員が会社のゴタゴタ問題を何も知らなかったんです。 そして、ある日いきなり 「今日は午前中で全員帰っ…

私がひとりビジネスを始めた理由①

順を追って書こうと思っていたけど、どんどん面倒くさくなって進まないので、ひとつずつ書いてみようと思います。 理由その① 会社が立て続けに2回も潰れた 衝撃でした。 会社って潰れるんだ、って思いました。 この出来事はなかなか大きなきっかけになりまし…

格安スマホってどうなん?月々コストの見直し

わたし毎月1万はいっちゃうんですよ。 月々のケータイ代。 電話が多い時は1万5千円くらいいっちゃいます... 通勤電車で、youtubeで音楽聴いたり、radikoでラジオを聴くから 月末は通信制限でばりばり遅速になっちゃって、追加ギカをポチっとしたりしちゃうん…

私の苦手なこと

苦手なことが多くて、そういう自分に出くわすと、 とってもイライラする。 しなくていいなら、できればイライラしたくない。 自分は何が苦手なんだろうって、改めて整理してみたら 少しは楽になるだろうか。 お恥ずかしながら、書いてみる。 ●片付けが苦手 …

いたせりつくせり?おじさん、その日本語ちがうよ!

職場で耳にするヘンな日本語 聞こえてくるんです、変な日本語。 すっごい気になる! 何それ!?って。 しかも若手じゃなく、40代のおじさんたち。 はずかしかー! こないだ気になったのは、これ。 ***************** A「サポート体制は万全…

不妊治療と職場との折り合い

「次は月経中に来て下さい、5日以内に来て下さい」 と言われたので、月経が始まってすぐに病院にWEB予約を入れようとした。 が、今日明日なんて、しかも仕事終わって行ける18時代の予約なんて空いてる訳もなく。 いつ生理が来るか分かんないから前もって予約…

ネイティブ福岡ん:「なんしようと?」は「何をしているの?」だけじゃない

今日は福岡女子が使う博多弁=「ネイティブ福岡ん」の中でも超頻出ワードについて書いてみます。 「なんしようと?」は、我らが博多華丸大吉の、福岡ローカル局番組のタイトルでもあります。大阪の方でも放送されているところもあるようです。 www.tnc.co.jp…

定員となりましたが...モニター募集

本当にありがたいことに、 プロフィールモニターに続々とお申し込みを頂き、 価格もかなり安く設定したこともあり、まさかの3日間にして定員となりました。 予想外!/(^o^)\ そして、まだプロフィールを書いてないにも関わらず、これもお願い出来ますか?…

放課後が待ち遠しい小学生みたいに

2月から始めたプロフィール製作モニター募集に向けて、本格的に起業(副業)準備を始めました。 日中はOLなので、土日や平日の夜に家で募集ページを作ったり、ヒアリングシートを作ったり、いろいろしています。 もう、昼間の職場が暇すぎて! おもんなすぎて…

不妊症と分かって、ホッとしたこと

「タイミングは合ってるはずなのに…」 不妊検査をして、まだ検査の途中ですが多嚢胞性卵胞の疑いがあるとわかって数日。 自分が不妊症とか排卵障害とか、病最初はびっくりしたしショックでしたが、反面、検査をしたことでホッとした気持ちも自分の中にありま…