3日で3歩 〜プロフィール専門ライターのつくりかた〜

1日1歩進めなくても、3日目でスキップして3歩くらい進めたら◎。副業からはじめて自立するブログ。

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人のために使うお金は。

今日は人への贈り物を3つ買った。 ひとつは、3月生まれの弟へ 誕生日プレゼント。 やりたいことに挑戦する為に 4月から上京する弟へは、 小型のワイヤレススピーカーを。 もうひとつは、4月生まれの母へ これまた誕生日プレゼント。 今度友達と京都旅行に行…

これが、薬の副作用?

不妊のクリニックに通いはじめて約1か月。 排卵誘発剤のおかげで、前回は先生から 「きちんと排卵できていますよ」と言われ、 はじめて嬉しいことを言われました。 「2つ排卵しているようなので、多胎の可能性もあります」と言われ、 え、双子?急にふたりも…

私がひとりビジネスをはじめた理由その②

理由その② 「私は○○をやってる人です」って答えたい。 初対面の人に「お仕事何されてるんですか?」と聞かれたり、久しぶりの人に「最近何してるの?」 と聞かれたときに、「私は○○をしてるよ」って自信をもって答えたい。 なんだかあまりかっこよくないけど…

【動画あり】ネイティブ福岡ん:とっとーと。

今日は、福岡女子が自然に喋る博多弁「ネイティブ福岡ん」の中でも ザ・博多弁!なベタなワード 「とっとーと。」とその使い方をご紹介します。 とっとーと は、 他県の人にもまねされやすい博多弁で、よくお土産品にもなっています。 「と」が3回も重なって…

私にとって、このくそつまらない毎日の意味は

先週末の3日間、福岡に帰省していました。学生時代から一緒にダンスに情熱を注いだ 地元の先輩の結婚式でした。 久しぶりに昔のダンスのメンバーとも集まり、その先輩と一緒にイベントや発表会で踊った 懐かしの曲を結婚式の余興で踊りました。 久々の本番前…