3日で3歩 〜プロフィール専門ライターのつくりかた〜

1日1歩進めなくても、3日目でスキップして3歩くらい進めたら◎。副業からはじめて自立するブログ。

MENU

私の苦手なこと

 

苦手なことが多くて、そういう自分に出くわすと、

とってもイライラする。

しなくていいなら、できればイライラしたくない。

 

自分は何が苦手なんだろうって、改めて整理してみたら

少しは楽になるだろうか。

お恥ずかしながら、書いてみる。

 

f:id:tsumugi88:20170210125706j:plain

 

●片付けが苦手

というか、片付けられた状態をキープするのが苦手。

掃除はやりだすと楽しくなってとことんやりたくなる。

 

●突発が苦手

職場でよくあるけど、しばらく前のことを「ちょっと、あれどうなってた!?」と急に聞かれたり、「すぐ教えて」と(しかも高圧的に)言われると、気持ちが切迫して、だいたい返事の仕方をミスったりする。

 

●コツコツ記録するのが苦手

単純に、付け忘れる。日記とかも続かない。誰か得意な人がやってほしい。

 

●二度手間が嫌い

確認して進めているのに、違うところから横やりが入って、ここが違う、とかやり直し、とかになるのが苦痛。先に言ってくれ、となる。

 

●イライラしてる人が苦手

イライラしてる人のエネルギーを敏感に察知していまします。そしてそれに引っ張られて伝染してしまう。

 

 

…なんかもしこれを心理分析的な人に見られたら、

○○性○○症 とか、なんか名前を付けられそう。いやん。

 

 

人が苦手なことは、軽やかにゆるしていこう。

得意な人が得意なことをやればいいと思う。